従業員向け研修プログラム - 株式会社LUCHT

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従業員向け研修プログラム

従業員単位での受講

図形
図形
口コミを活用した職場環境改善と業務向上を実現
従業員向け研修プログラム

従業員一人ひとりが主体的に行動し、職場環境を改善しながら、顧客満足度を向上させる力を育成します。口コミを活用して職場課題を可視化し、解決に向けた具体的なアプローチを実践的に学べるプログラムです。

プログラム説明 写真

COURSE

コースのご案内
職場環境改善と業務向上を実現する3ステップ式のコース
  • 導入コース

    顧客の圧倒的な満足と、
    口コミ依頼の導線を構築する
    基盤づくり

    顧客の圧倒的満足
    口コミ依頼動線の基盤づくり

  • アドバンスコース

    導入コースの内容を現場に
    徹底的に浸透させ、
    高評価なGoogle口コミが
    多く集まる状態を構築

    導入コースの内容を現場に浸透
    高評価なGoogle口コミが
    自然に集まる状態を構築

  • マスターコース

    〈 対面研修 〉
    更なる顧客満足のための
    ブラッシュアップ、接遇研修
    指導者の育成

  • 受講対象者
    店舗の従業員
  • 実施形式

    実践重視のワークショップ形式
    現場の課題に基づくディスカッションや実践的トレーニングを中心に進行

    導入コース
    zoomで実施(4か月間 全9回 計10時間)
    アドバンスコース
    zoomで実施(4か月間 全9回 計10時間)
    マスターコース
    対面研修(2日間)

COURSE

コースのご案内
職場環境改善と業務向上を実現する3ステップ式のコース
  • 導入コース

    顧客の圧倒的満足
    口コミ依頼動線の基盤づくり

  • アドバンスコース

    導入コースの内容を現場に浸透
    高評価なGoogle口コミが
    自然に集まる状態を構築

  • マスターコース

    〈 対面研修 〉
    更なる顧客満足のための
    ブラッシュアップ、接遇研修
    指導者の育成

  • 受講対象者
    店舗経営者・従業員
  • 実施形式

    コンサルティング形式
    課題を店舗へ持ち帰り、実施いただくスタイル

    導入コース
    zoomで実施(6ヶ月間 全12回 60分/回)
    アドバンスコース
    zoomで実施(6ヶ月間 全12回 60分/回)
    マスターコース
    対面研修(2日間)

CURRICURUM

各コースのカリキュラム
  • 導入コース

    (4か月間 全9回 計10時間)

    患者満足度向上のための基盤を構築し、組織全体の意識改革を実現

    • コース 写真
      STEP 01
      口コミを通じた職場環境
      の可視化と改善

      Google口コミや患者フィードバックを分析し、職場環境の改善点を特定。口コミに反映される患者体験を理解し、改善策を検討。

    • コース 写真
      STEP 02
      患者満足度を高めるコミュニケーションスキルの向上

      「期待以上の体験」を提供する具体的な方法を学ぶ。
      効果的なコミュニケーション手法を共有し、現場で活用可能なスキルを育成。

    • コース 写真
      STEP 03
      口コミ投稿促進の
      仕組みづくり

      「返報性の原理」を活用し、患者が自然に口コミを投稿したくなる仕組みを考案。スタッフ全員が主体的に関与できる環境を構築。

    • コース 写真
      STEP 04
      職場連携とチーム力向上

      スタッフ間の連携を強化し、情報共有や協力体制を向上。
      口コミに反映される、チーム全体の一体感を向上させる具体的な方法を学ぶ。

  • アドバンスコース

    (4か月間 全9回 計10時間)

    導入コースの内容を徹底的に現場に浸透させ、高評価なGoogle口コミが多く集まる状態を構築。
    持続的な成長を支援します。

    • コース 写真
      STEP 01
      PDCAサイクルを用いた
      実践強化

      口コミ改善のPDCAを現場で実践し、継続的に職場環境を見直す力を育成。

    • コース 写真
      STEP 02
      Google口コミの獲得状況の
      分析と改善提案

      口コミ数や内容を分析し、チームで改善策を導き出す思考力と提案力を養う。

    • コース 写真
      STEP 03
      最終レビューと今後の
      アクション

      研修内容を振り返り、今後の職場改善アクションを明確に設定。

  • マスターコース

    2日間の対面研修(他院と合同開催)

    接遇スキルを更にレベルアップ。他院との情報共有を通じて施策をブラッシュアップします。

    • コース 写真
      STEP 01
      Google口コミセミナー
      接遇力アップ研修・
      ロールプレイング
      • 口コミと顧客満足の関係を整理し、より効果的な施策にブラッシュアップ
      • 接遇ノウハウを体系的に学び、ロールプレイングで所作まで取得。現場指導の実践力も強化
    • コース 写真
      STEP 02
      他院との好事例シェア
      ブラッシュアップ構築会
      • 他院とのグループワークで改善事例を学び、自院の課題を明確化
      • ストレスフリーシートやマニュアルをブラッシュアップし、講師の個別サポートで実践的な改善策を構築

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EFFECTIVE

従業員向け研修プログラムで期待できる効果
  • 01

    口コミ数の増加

    口コミ数の増加 写真

    顧客に高評価な口コミを投稿してもらえる仕組みを構築します。新規顧客の来店促進に繋げます。

  • 02

    職場環境の改善

    職場環境の改善 写真

    口コミを通じて課題を可視化し、働きやすい環境を整備します。
    スタッフ間の連携向上により、効率的なチーム運営を実現します。

  • 03

    スタッフの能力向上

    スタッフの能力向上 写真

    口コミデータを活用した業務改善スキルを習得可能です。
    コミュニケーション力を強化し、プロフェッショナルな対応を実現します。

FLOW

進行の流れ
  • STEP 01

    各セッションでテーマ別ワークやディスカッションを実施

  • STEP 02

    現場での実践を基にした振り返りと成果確認

  • STEP 03

    プログラム終了後、継続的なフォローアップを提供

FOLLOW UP

実施後のフォローアップについて

プログラム終了後も状況を定期的に確認し、改善点を共有します。
必要に応じた追加支援を提供し、持続可能な環境改善をサポートします。

実施後のフォローアップ 写真

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